千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

上半期

 夕登:購入した上半期発売のゲームを振り返ると、一番好きなのは「マジスキ」かな。
沙樹由:「バルドスカイ」と「痕」は終わっていませんから、その2作は抜かしてですね。
 夕登:「バルドスカイ」は評判良いから、遊んでいたら分からなかったな。

沙樹由:では「マジスキ」の好きなところは。
 夕登:全体的に良くできていると思うよ、シナリオは長いし各キャラで違う展開が楽しめる。
沙樹由:その中でも由紀菜シナリオは結構変わっていましたね。
 夕登:由紀菜だけが他と大きく違うんだよね、そこがまたい良いんだけど。

沙樹由:他に気に入りました作品は?
 夕登:作品というか「つくもの」の紗絵さんは最高です。上半期No1キャラだね。「新妻だいあり〜」を是非!
沙樹由:それはもういいですって。
 夕登:後はシリーズを全くやっていなのなら、「CanvasコンプリートBOX」も長く遊べるよ。
沙樹由:FDの2作はシナリオが短いですから、実質3作収録と考えた方がいいですね。
 夕登:エロ一点突破なら「町ぐるみの罠」だな。本当にエロは陵辱エロしかない。
沙樹由:シナリオ本編は殆どおまけ扱いですよね。
 夕登:しかもおかしな方向に話が進むので、覚悟をした方がいい。前作にあたる「汚された夏」を知っているのならだいたい分かると思う。