千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

キャラ別BGM

 夕登:ふと思ったんだけど、キャラ別BGMを採用する作品が少なくなっていない?
沙樹由:「同級生」や「ときめきメモリアル」等で採用していた、各ヒロイン登場時の音楽ですね。
 夕登:なんか無いと寂しくてね。
沙樹由:複数のキャラ登場時に、どの曲を流すべきか迷いそうですけど。
 夕登:そうゆう時は別に通常の音楽を用意したり、そのイベントに対応するキャラのでいいんだよ。
沙樹由:あと、曲数が増えてしまいすけど。
 夕登:その辺が問題なのかなぁ、「リトルバスターズ!」は採用されててよかったよ、クドの可愛らしさ一層引き立っていたし。
沙樹由:キャラクターソングを出すときには良さそうですよね。
 夕登:そうゆうのもいいよねぇ〜