千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ローストビーフ丼

 夕登:丼物っていろいろあるけど、「ローストビーフ丼」はいまひとつ食べたいと思わない。
沙樹由:華やかに美味しそうに盛り付けてあるのもありますよ?
 夕登:でも、ローストビーフってご飯よりもパンに合うと思うんだよね、なのでローストビーフをおかずにご飯を食べたことはない。
沙樹由:ローストビーフサンドはありますよね。
 夕登:美味しくて好きだよ、パストラミでもいいかな。調べたら「パストラミ丼」もあるようだ。
沙樹由:しょっぱいから合うのか、しょっぱいから合わないのか……ですね。
 夕登:ハムエッグならぬ、パストラミエッグ。またはローストビーフエッグならちょっと食べてみたいかな?