千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

丼物

 夕登:どこで見たのか忘れたけど、いまひとつな「丼物」を挙げているところがあったんだよね。
沙樹由:丼物ってご飯い合う物を載せていますから、単純に好き嫌いになるのではないですか?
 夕登:そう思ったんだけど、「生しらす丼」はちょっと納得してしまった。
沙樹由:テレビでは見た目といい、重宝される印象ですよ?
 夕登:ん~~でも、生のしらすって苦いからご飯よりも酒の肴の印象なんだよね。釜揚げしらすなら圧倒的にご飯だから納得できるけど。
沙樹由:釜揚げしらすでご飯が進みますよね。
 夕登:個人的に生しらすは、軍艦巻きを1貫か2貫食べれば十分なんだよね。