千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

売り場面積

 夕登:年末ということで、スーパーの売り場面積を正月商品が占めることになる。
沙樹由:普段扱わない高級なかまぼこや、冷凍のカニが沢山ありますよね。
 夕登:一方で普段ある物がなかったりするんだよね。
沙樹由:いつもはあるはずの物がないのは、それはそれで困りますよね。
 夕登:正月商品って、買っても大晦日だからなぁ、まあみんながみんなそうじゃないから仕方がない所か。
沙樹由:残って安売りになるのもありますよね。
 夕登:時期的な事情だと思うけど、賞味期限が結構あっても安くなるので実はありがたかったりする(笑)