千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

レトルトハンバーグ

 夕登:レトルトっていろいろあるけど、ハンバーグはよく考えたと思っているよ。
沙樹由:レトルトといえばカレーなどがありますが、その中でもハンバーグですか?
 夕登:生のハンバーグの焦げないように中まで火を通すのって、結構大変なんだよ。
沙樹由:確かに時間がかかりますし、中まで火が通ったのか不安になりますよね。
 夕登:その点レトルトなら、レンジやお湯で温めるだけだからな、ほぼ失敗はない。
沙樹由:手軽においしいハンバーグが食べられますね。
 夕登:とはいえ、焼いた香ばしさは劣るんだよね。料理のできる人ならそこからさらに焼く方法もあるけど、面倒だよね。