千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ソースあとかけ

 夕登:今までなんで考えなかったんだろう、「焼きそばのソースをあとかけするなんて」っと、テレビを観て思った。
沙樹由:一応、カップ焼きそばは、ソースあとかけといえますが、炒めないですからね。
 夕登:ソースをかけて炒めた方が、香ばしいかおりで美味しく思えるから。だからあとでかけるなんて考えなかった。
沙樹由:香ばしさを出すために、ソースをかけて炒めた焼きそばに、さらにソースをかける感じですね。
 夕登:濃すぎないように気をつける必要はありそうだな。
沙樹由:それか塩焼きそばを作って、食べている途中でソースをかけるのはどうでしょう?
 夕登:それもありな気がするな。