千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

MZ-2500

 夕登:「MZ-700」のことを書いて「MZ-2500」を思い出す。
沙樹由:後継機種なのですか?
 夕登:「MZ-700」の後継が「MZ-1500」で、さらにその後継が「MZ-2500」だと思っていたけどそうではなく、「MZ-2200」の後継なんだそうだ。
沙樹由:それでその「MZ-2500」はどうだったのですか? プリンターを内蔵していたのですか?
 夕登:なんとFDDがあるのにデータレコーダーも搭載されていたんだよ。
沙樹由:え? こういってはなんですが、必要ないのでは?
 夕登:使い道のひとつで、専用モデムを買えば留守番電はとして利用できたらしけど……どれだけの人が利用していたのだろう……。