千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

パーティー人数

 夕登:「ソーサリアン」で、NPCが加わるシナリオは4人でなく、3人パーティーになるのがなんかちょっと……って思ったときがある。
沙樹由:一人を外さなければならないですからね。
 夕登:とはいえ、5人も並んで移動するのもどうかと思う。
沙樹由:それなら常に3人で……は寂しいですか?
 夕登:4人だと、戦士、魔法使い、エルフ、ドワーフで組めるからね、3人だとそれができない。
沙樹由:結局元の方法でよかったとなりますか?
 夕登:ただ、戦国とピラミッドは3人パーティーだから、最終的は3人が基本になっちゃったね。