千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ざるそばにからし

 夕登:ざるそばの薬味といえば、わさびだけど、からしのところもあるそうだ。
沙樹由:合うとは思いますけど、試したことはないですよね。
 夕登:からしを出してくれるお店も行ったことないからなぁ、なんでもつゆに溶かさず、そばに塗るとか。
沙樹由:それですと、からしとわさびの両方が楽しめますね。
 夕登:いろんな味を試すにはいいな、しかしからしか……「〆切ごはん」の第2巻でそんな話があったよな。
沙樹由:わさびがなくて、代わりにからしを使いましたよね。
 夕登:その話も意外とおいしいとなっていたから、今度試そうかな?