千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

卵とじ

 夕登:そば、うどんで、生卵を載せた「月見」があるけど、個人的には「卵とじ」のほうが好きなので、それに近くしようとすぐに潰してしまう。
沙樹由:一番最後に食べる人もいますよね。
 夕登:それもまたいいけど、始めに潰すと、とろろ風から楽しめる。これで最後が卵とじ風になればいいけど、そこまではなってくれない。
沙樹由:固まるには時間と温度がたりないですよね。
 夕登:始めから卵とじがあればいいけど、あったりなかったりかな?
沙樹由:家で温かいそば、うどんを食べるときはだいたい卵とじにしますよね。
 夕登:インスタントラーメンでも結構するぞ(笑)