千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

レトロゲーム風

 夕登:今、レトロゲーム風の作品だと、ファミコンの様な画になるかな? でもApple2っぽい画も見たいな。
沙樹由:馴染みは薄そうですよね。
 夕登:当時Apple2で遊んでいた人はあまりいないと思う。本体は高いし、ソフトの入手も難しい、そして英語だからね。
沙樹由:ファミコンの方が皆が良く知る画面ですよね。
 夕登:でも、動画でApple2のゲームを見ると結構味があるんだよね。だから当時はどんなだったのか興味ある。
沙樹由:あの時遊べなかった雰囲気を味わいたいと。
 夕登:そう、Apple2って中古の本体を見たぐらいしかないかな? 起動している所は見ていなんだよ。