千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ペレットとサラダバー

 夕登:ファミレスでハンバーグやステーキを頼むと、鉄板の上にペレットが載っていたり、サラダバーでご飯やカレーがお替り自由とかあるね。
沙樹由:温かい状態で最後まで食べられるのと、お腹一杯食べられていいですよね。
 夕登:そう思っていたんだけど……最近面倒に思えて来た。
沙樹由:はい?
 夕登:いちいちペレットに肉を載せたり、ご飯やサラダを取りに行くのが面倒だと。
沙樹由:そういう考えもありますが、満足するまで食べられる利点は良いですよ。
 夕登:サラダバーはまだそれでいいけれど、ペレットはなぁ、そんな冷めるまで時間を掛けて食べないからね。
沙樹由:そこは慌てなくても良いと言う事で。