千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

出汁入り味噌

 夕登:先日の「カンブリア宮殿」で、味噌会社のマルコメが取り上げられていたんだよね。
沙樹由:定番ともいえるお味噌のメーカーですね。
 夕登:そう、定番なのに自分はあまり買わないので不思議に思ったけど、放送を見て理由が分かったんだよ。
沙樹由:単なる好みですか?
 夕登:いや、マルコメの主力は出汁入り味噌なんだよ。
沙樹由:出汁入りのは買いませんから、マルコメのも選択肢として外していたのですね。
 夕登:味噌汁にはいいけれど、それ以外にはどうかな? っと思ってね。でも「料亭の味」は美味しかった。
沙樹由:出汁入りでしたら、マルコメのを買っていた可能性も高かった訳ですね