千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

テクスチャマッピング

 夕登:懐かしくなってメガCD版「シルフィード」のプレイ動画を見ていたけど、テクスチャマッピングを使用していない時代の3Dもいいな。
沙樹由:三角形の組み合わせで作られているんですよね。
 夕登:テクスチャの技術が出る前は、3Dといえばそういう物だったんだよね。
沙樹由:テクスチャの登場で、一気に変わりましたよね。
 夕登:でも改めて「シルフィード」を見ると、これもこれで味があっていいよな。
沙樹由:とは言いましても、今の時代であえてする事は無いでしょうね。
 夕登:無いだろうなぁ。ほんと、3Dの技術は一気に進んだよな。