千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

秋を感じる

 夕登:今日は暑かったけれど、今年初めて彼岸花を見たので、秋を実感したよ。
沙樹由:綺麗に咲いていましたね。
 夕登:一気に伸びた印象だけど、昨日まで雨続きだったから気が付かなかっただけかも。
沙樹由:少なくとも先週の金曜日は、同じ場所を見ましても気が付きませんでしたね。
 夕登:だから伸びるのも早いんだろうね。それにしても毎年綺麗に咲くよな。
沙樹由:強い花ですよね。
 夕登:彼岸花によるお花見ってどこかでやっていたりしないのかな? っと思って検索したら、名所はあるけどどんちゃん騒ぎするようなところではないね。
沙樹由:彼岸花に囲まれてお酒を呑むと言う光景は、どうかと思いますが……。