千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

半分

 夕登:ラーメンとチャーハンの組み合わせと言うと、ラーメンは普通でチャーハンは半分というのが多いと思う。
沙樹由:「ラーメン+半チャーハン」ですね。あくまでもメインはラーメンという事で。
 夕登:でもラーメンの方を半分というお店もある。
沙樹由:ラーメンを汁物と考えた場合、それも良さそうですね。
 夕登:この場合のラーメンは普通のラーメンだけじゃないのかな? 具が一杯系だとなかなかないかと。
沙樹由:半五目ラーメンなどは聞かないですね。
 夕登:麺を少なめに出来るお店があるから、半分とまではいわないけど、少ないラーメンになるのかな。
沙樹由:どちらかと言いますと、糖質を抑えるためにも思えますね。
 夕登:ああ、なんか麺無しとか聞いたことあるなぁ、もうラーメンじゃなくなるけど。