千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

こんにゃく麺

 夕登:こんにゃく麺って、早い話糸こんにゃくだよなぁ、っと思いつつ、もしかしたら進化しているかもしれないと、セブンで「こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ」を買ってみた。
沙樹由:結果はどうでした?
 夕登:やっぱり糸こんにゃくでした。どうもこんにゃく麺と書かれていると、ラーメンみたいなのを想像しちゃうんだよね。
沙樹由:ラーメンとは明らかに違いますよね。
 夕登:なので始めから「糸こんにゃくと蒸し鶏のサラダ」として食べれば、混乱しないと思う。
沙樹由:そこまで混乱しないかと……。
 夕登:ん〜〜味がポン酢ではなくてラーメンよりなら、混乱しないのかな?