千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

長期ランクイン

 夕登:今はあまり聞かないけど、昔は長期ランクインしたPC作品もあった。
沙樹由:「ザナドゥ」とか有名ですよね。
 夕登:「ザナドゥ」で一年ぐらいだっけ? まあ、事情が今といろいろ違うけど。
沙樹由:色んな機種に移植をしなければなりませんでしたよね。
 夕登:今は機種が違えば別集計だけど、当時は一緒になっていたはず。
沙樹由:当時のPCは今以上に高価でしたし、移植されるのも楽しみでしたね。
 夕登:機種ごとに違う部分があったりしたからな、懐かしいけど、なかなか遊べなくてヤキモキする時代でもあった(笑)