千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

目詰まり防止

 夕登:インクジェットプインターは、長期使用していないと目詰まりをしてしまう。
沙樹由:それを防ぐためにも、定期的な使用は大切ですね。
 夕登:目詰まりをしてのヘッドクリーニングは、インクをかなり使うみたいだからなぁ、それを考えたら定期的な使用は必要だよ。
沙樹由:定期的と言われましても、どのぐらいが良いのでしょうか?
 夕登:機種によって違うだろうしなぁ、一応2週間に一度ぐらいを目安にしているよ。
沙樹由:それで大丈夫と。
 夕登:今の所はね。ただ、忘れる時があるので注意しないとなぁ。
沙樹由:それで何度か目詰まりした事がありましたよね。
 夕登:最悪、黒だけ大丈夫なら問題ないけどねぇ〜〜やっぱり気になるよな。