千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

操作

 夕登:懐かしくて、ニコ動でPC-6001mkII版「ちゃっくんぽっぷ」の動画を見ていた。
沙樹由:始めから9分間はロード時間ですね。
 夕登:テープの時代だからな、でも、オンメモリーで動くから後は快適だ。
沙樹由:見た感じ、良く出来ていそうですね。
 夕登:実際いいよ。それで思い出したけど、アーケード版とは違い方向キーを押していないときはその場で止まるはず。
沙樹由:その場で止まれるというのは、操作性でかなり変わりますよね。
 夕登:遊びやすいよ。FC版は確かアーケードと同じだった記憶があるけど、どうだったかな?