千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

流しそうめん

 夕登:流しそうめんって食べた事がない。
沙樹由:それはお店で食べるというより、何かのイベントで行われるものの感じですね。
 夕登:「ごはん処なつかし屋 洋食編」の「夏の挑戦!」って話で、流しそうめんがあったけど、汁が温かいというのは意外だった。
沙樹由:汁が温かいと、竹の器を使った時に、竹の香りがしてくるそうですね。
 夕登:更に、ナスや玉ねぎ、鶏肉などの具材を入れるのも初めて知ったよ。
沙樹由:そうめんは、薬味以外は極力シンプルな印象ですよね。
 夕登:暑い日に食べるからな、さっぱりした方向を目指すとそうなるな。
沙樹由:そして、そんなそうめんの季節になってきましたね。
 夕登:そうめんは美味しいけれど、暑いのは嫌だなぁ。