千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

生卵

 夕登:卵かけごはんって日本独特だと言われるよな。
沙樹由:実際、海外では生で使うことはあっても、それをメインでは使いませんよね。
 夕登:マヨネーズはお酢に殺菌効果があるか良いのかな?
沙樹由:火を通すことが前提ですから、海外では賞味期限が長いようですね。
 夕登:でも、卵かけごはんはいいけれど、そのまま飲むのはちょっと出来ないな。
沙樹由:味の問題ですか?
 夕登:それもあるけど飲み難そうでさ、まあ、栄養が付きそうなイメージはあるけど。
沙樹由:5個ぐらいジョッキでぐぐっとは無理ですか?
 夕登:無理です。卵焼きならいけるかな? 同じ量でも茹で卵は多分無理。