千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

痺れる辛さ

 夕登:エースコックの「タテロングEDGE鬼シビ辛みそラーメン」に挑戦した。
沙樹由:痺れましたね。
 夕登:山椒が凄いんだよな味噌を打ち消している。「辛みそラーメン」ではなく「山椒ラーメン」を食べるつもりで心構えた方がいいかも。
沙樹由:唐辛子味噌とは違う辛さですよね。
 夕登:痺れる辛さのはあまりないから経験するにはいいかもね、覚悟は必要だけど(笑)
沙樹由:大したことないと思うと痛い目を見ますね。
 夕登:唐辛子とは違うし山椒の香りが前面に来るからな、辛いのが好きでも苦手な人はいるかもしれない。
沙樹由:逆に山椒が好きでしたらいいですよね。
 夕登:寧ろ山椒好きな人の為に作られたのかもしれないし、それには応えてくれると思うよ。