千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

格好いい兜

 夕登:ファンタジー世界を舞台にした作品て、結構兜を被らないよな。
沙樹由:安全性を考えましたら、ぜひ必要ですよね。
 夕登:頭が隠れると、髪型が分からなくなるというのもあると思う。
沙樹由:髪飾りの様な物を付けるのもありますよね。
 夕登:それで防御力があるかどうか疑問だが……格好いい兜を考えればまた違うかも?
沙樹由:日本の兜かどうですか? 様々なデザインがありますよ。
 夕登:それだと鎧も和風にしないとおかしくなるしなぁ。
沙樹由:なかなか難しい物ですね。
 夕登:世界観的に先制攻撃を重用しているとか、そういうことにしたほうがいいのかな?