千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

白地に黒

 夕登:なんか当たり前になりすぎて忘れていたけど、昔のPCは黒地に文字は白で表示していたんだよな。
沙樹由:今とは逆ですよね。
 夕登:紙に文字を書くと考えれば今のでいいんだけれど、昔は眩しいんじゃないか? なんて思った時もあった。
沙樹由:慣れみたいなものですね。
 夕登:昔は目に優しいグリーンモニターなんて言うのもあったなぁ、実物を見た記憶はないけど。
沙樹由:そこまでいくと相当古いですよね。
 夕登:モノクロ時代って意外と短いんじゃないか? Macはカラーが当たり前の時代にモノクロだったけど。
沙樹由:でもMacはその時から白地に黒でしたね。
 夕登:ああそうだったなぁ〜〜そして今では考えられないぐらい高かったな。
沙樹由:最上位で100万超えていた時もありましたね。
 夕登:それも懐かしい話だな。