千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

海老フライ

 夕登:「思い出食堂」で、「昔の海老フライは伊勢海老を使っていて」とあって驚いたよ。
沙樹由:あまりする印象はないですね。
 夕登:天ぷらなら一度天丼で食べたことあるけど、フライは思いもよらなかった。
沙樹由:でも海老ですし美味しいでしょうね。
 夕登:そう思うけど、伊勢海老って見た目ほど食べる部分は大きくないよ。
沙樹由:頭の部分が大きいですよね。
 夕登:たぶん見た目でいえば、大正海老フライにしたほうがインパクトがあると思う、長いし。
沙樹由:伊勢海老は太さと言ったところでしょうか。
 夕登:とはいえ高級品、なかなか食べる機会はないよなぁ。最後に食べたのが何時なのか思い出せない(笑)
沙樹由:伊勢海老料理があるお店にも行きませんしね。