千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

そーめん半額

 夕登:夏が終わったからなのか、少し前にスーパーでそーめんが半額だったんだよね。
沙樹由:「そーめん=夏」の印象が強いですよね。
 夕登:夏には広かったそーめんの棚も狭くなるしな。
沙樹由:あまり置かれなくなりますよね。
 夕登:でも、温かいのも美味しいし、冬でも私は冷たいのが食べたくなるから、これはチャンスでもあるんだよ。
沙樹由:そーめんが好きでしたら買っておきたいですよね。
 夕登:そーめんほど季節感のある麺もないかも?
沙樹由:ひやむぎはどうでしょう。
 夕登:ひやむぎってもともとあまり置かれていない気がするんだよなぁ。