千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

分類

 夕登:モンスター娘って上半身はほぼ人間だよね。
沙樹由:違いはありますが、だいたいそうですよね。
 夕登:それで思ったんだけど、胸がある以上、ラミア、ハーピー、人魚はほ乳類になるのかな?
沙樹由:そうかもしれませんが、何か違和感を覚えますね。
 夕登:それぞれ、は虫類、鳥類、魚類の方がしっくり来るものな。
沙樹由:でも、鯨やイルカがほ乳類というのもありますしね。
 夕登:カモノハシはほ乳類だけど卵を産むしな。
沙樹由:それではやはり、ほ乳類ということになりますか。
 夕登:あの胸が飾りという可能性はあるかも知れないから、まだ分からないぞ?