千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ソーラーアサルト

 夕登:この「ソーラーアサルト」という作品は、早い話3Dの「グラディウス」だ。
沙樹由:企画としましては、何時でも上がりそうですね。
 夕登:まあ、あまり「グラディウス」ぽさはないけどね。
沙樹由:キャラを借りただけと言われましても、信じてしまいそうですね。
 夕登:この作品で重要なのは、ビッグコアの形にあると思う。
沙樹由:板状のはずが、箱形をしていますよね。
 夕登:つまり「グラディウス」の様に横から見ても、「沙羅曼蛇」の様に上から見ても同じと言うことだな。
沙樹由:今の解釈ですと、ビッグコアは自機に対して縦になって戦っている事になりますよね。
 夕登:視点に拘らなくなっているからなぁ、個人的にはこの解釈は好きなんだよ。