千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

発売中止だったけど

 夕登:この「スペースファンタジーゾーン」は、発売中止だったのに何故か動画が上がっている作品だ。
沙樹由:不思議なこともありますね。
 夕登:昔のことだからなぁ、誰かが持ち出したとしか……。
沙樹由:確か当時、発売延期を繰り返していましたよね。
 夕登:1995年10月14日発売予定だったようだね。
沙樹由:でも結局でなかったと。
 夕登:あまり売れないと判断したのかなぁ、発表からかなり経っていたはずだし。
沙樹由:「スペースハリアー」と「ファンタジーゾーン」を足したゲームをセガではなくて、NECアベニューPCエンジンで出すというのも変な感じでしたね。
 夕登:懐が深かったのかな? 結局は発売されなかったので幻に終わったけど。