千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

名前の問題

 夕登:歴史上の人物を美少女にした場合の問題点として名前があった。
沙樹由:どうしても男性の名前ですしね。
 夕登:その点、そのままでも問題ない小野妹子は素晴らしいな。
沙樹由:とても褒めているよう思えないのですが……。

 夕登:まあでも、今の時代いろんな名前があるので、案外そのままで通用してしまうようになったな。
沙樹由:「恋姫無双」では「真名」として、女性らしい名前を用意していましたね。
 夕登:あの時はまだ必要だったと思う。エロゲなんだし。
沙樹由:今は人の脳内変換能力が上がったのでしょうか。
 夕登:そう言えるのかなぁ、戦艦が美少女になったり、刀がイケメンになる時代だからな。