千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

スコヴィル値

 夕登:現実にある数値でのパワーインフレというと、「スコヴィル値」を思い付く。
沙樹由:辛さを示す値ですよね。
 夕登:ウィキペディア等で調べると分かるけど、スタートのピーマンやシシトウガラシの0からとなる。
沙樹由:タバスコで2500〜5000の値になりますね。
 夕登:鷹の爪で4万から5万とタバスコの10倍になるので、もうインフレしてきているだろ。
沙樹由:もうそのまま囓るなんて出来ないですよね。
 夕登:更に有名なハバネロは10万〜35万だから、更にその上を行く。

沙樹由:バトル漫画のような感じになりますね。
 夕登:ピーマン主人公で徐々に上を目指す展開か?
沙樹由:スタートが0からというのは無理な気がしますが、上り詰めてどうなります?
 夕登:一応1600万が上限だからそこがゴールかなぁ。
沙樹由:赤ん坊がフリーザに挑戦するような感じですね。
 夕登:まあ、フリーザ様はもっと上だけど、第一形態よりはずっと上だもんなぁ(笑)