千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

スペースマンボウ

 夕登:今はプログラム技術で驚くことも殆どないんだよなぁ。
沙樹由:詳しい人ならまた違うでしょうね。
 夕登:例えば、昔のPCはスムーズな横スクロールをさせるのが難しかったんだよ。
沙樹由:それをしたら驚きますよね。
 夕登:なので「スペースマンボウ」を見たときには本当に驚いた。
沙樹由:ハードウェアで、横スクロール機能はありませんでしたからね。
 夕登:しかも斜めスクロールもするからな、ビックリしたよ。
沙樹由:ゲームも面白かったですよね。
 夕登:でも地味な印象なんだよなぁ、タイトルはインパクトがあるのに。