千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

コロッケそば

 夕登:今回の「〆切ごはんで」コロッケそばが出てきたけど、これ初めてメニューで見たとき、「え?」って思ったんだよなぁ。
沙樹由:そばに揚げ物といえば、天ぷらですよね。
 夕登:さつま揚げの所もあるよな。
沙樹由:でも、コロッケとなりますと掛けるのはソースですから、「どうかな?」となりますよね。
 夕登:実際やってみると美味しいんだよね、コロッケとそばつゆの組み合わせも。
沙樹由:コロッケはお腹に溜まりますし、満足感も上がりますよね。
 夕登:汁を湿らせて食べるも良し、崩して汁と一緒に飲むのもいいしな。
沙樹由:とても良い組み合わせですよね。
 夕登:以前、東洋水産からカップ麺で出ていたのも、なかなか美味しかったな。
沙樹由:既刊限定品のようでしたね。
 夕登:コロッケを買ってきて入れればいいだけだけど、また出して欲しい商品だよ。