千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

イカ

 夕登:100円ショップに売っている、「イカの軟骨」好きなんだよなぁ。
沙樹由:おつまみですよね。
 夕登:以前はファミリーマートでも見かけたけど、今は見ないんだよね。
沙樹由:イカでおつまみといいますと、「さきいか」や「するめ」でしょうか。
 夕登:定番だからな。「イカの口」とかも結構好きなんだけどなぁ。
沙樹由:くちばしが抜いてありますと、食べやすくて良いですよね。
 夕登:あと、イカの耳だけの刺身も好きだな。たま〜に魚屋さんにある。
沙樹由:値段も少し安いんだよね。
 夕登:これらに共通するのは歯ごたえだな。ゲソよりも食べやすいと思う。
沙樹由:でも、おつまみですよね。
 夕登:イカの耳の刺身は十分おかずになるよ。