千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

変形合体

 夕登:今回の「ガンダムBFトライ」に出てきた、トライオン3はいいな。
沙樹由:懐かしい感じがしますが、合体に意味はないとばっさりでしたね。
 夕登:実際意味はないからなぁ、元のZZだって結局は合体したままの出撃になったし。
沙樹由:玩具を……みたいな事情でしょうか。
 夕登:そうだけど、そこにやはり意味を付けないとな。
沙樹由:デメリットしか思い付きませんが……。
 夕登:Vガンダムだと量産されているから、コアファイターさえ無事なら換装するだけで再出撃できるし、パーツ毎に別の場所で作れるから敵に見つかりにくいとかある。
沙樹由:ZZはそれにあてはなりませんよ?
 夕登:ロマン!
沙樹由:結局それですか。