千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

パターンゲーム

 夕登:「沙羅曼蛇」は、パターンゲームとして有名だと思う。
沙樹由:ランダム要素は、全くありませんでしたっけ?
 夕登:2面や5面の隕石であったような気もするけど、まあ、パターンゲームだな。
沙樹由:そのパターンをどう作るかですね。
 夕登:改めて遊ぶと結構スピードが速いから、パターンを知らないとどうしようもない。
沙樹由:最初の1機に全力投球するゲームですよね。
 夕登:本当に厳しいゲームだよな、でも、パターンさえ知れば……。
沙樹由:簡単ですか?
 夕登:結局覚えなければならないし、シビアな操作もあるから全く簡単にならない(笑)