千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

デスティニーガンダム

 夕登:「ガンダムビルドファターズトライ」のOPで、デスティニーガンダムが出ていたけど、どうもデスティニーって主役機の中でも「?」と思うんだよなぁ。
沙樹由:どの辺りが不思議に思うのでしょうか?
 夕登:機体のコンセプトは分かりやすいんだよ、インパルスのシルエット全部載せって事で。
沙樹由:まさ遠近中、どの距離にも対応できる最強の機体ですよね。
 夕登:でも、豊富な装備のわりに主要武器は手での使用なんだよね。
沙樹由:それは普通のことではないでしょうか?
 夕登:他の機体は手を破壊されても攻撃手段はあるぞ、それにデスティニーの場合手を使うとパルマが使用できなくなる。
沙樹由:パルマを隠し武器だとすれば、それでも良いと思いますよ。
 夕登:あまり不意打ちになっていない気も……アニメだとパルマビームサーベル受け止めて負けているし。
沙樹由:あの時点でインフィニットジャスティス負けていますね、もう攻撃手段は殆ど無いですし。
 夕登:あれ、なんでビームシールドで防がなかったんだろうな。

沙樹由:ちなみに、どのようなのが好みでしたか?
 夕登:パルマを主武器とした接近戦特化型かな。常に片手は空いているようにする。
沙樹由:コンセプト否定ですね。
 夕登:長距離ビーム砲やビームソードは追加装備と言うことにして、最終決戦は全部載せっていうのが燃えていいな。あと、手を使わなくても使用できる装備の追加かな。