千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

存在感のあるラスボス

 夕登:ラスボスってやっぱり存在感が欲しいよな。
沙樹由:でも、突然出てくる場合は難しいですよね。
 夕登:それまでの積み重ねがないからな。
沙樹由:良く挙がる例ですと「DQ5」でしょうか。
 夕登:むしろ、その存在感の無さのネタになっている気もするけどね(笑)
沙樹由:それは良いのか悪いのか……。
 夕登:最後だけ出てくるけど、存在感があるといえば「イースフェルガナの誓い」のガルバランかな。
沙樹由:難しくて何度も挑戦しますから、印象に残りますよね。
 夕登:アクション系は、ある程度難しくするのも方法の一つなのかな?