千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

錯覚

 夕登:ドラマの「孤独のグルメ」を見ていると、自分は小食なのでは? と錯覚してしまうな。
沙樹由:毎回2人前ぐらいは食べていますよね。
 夕登:毎回だから、あれが普通に思えてくる(笑)
沙樹由:普通は定食1つでお腹一杯でしょう。

 夕登:そういえば、ある店で定食食べたときに、そこはご飯のお代わり自由だったんだよ。
沙樹由:自分のお腹の具合に合わせられますし、良いですよね。
 夕登:ただ、初めに出されたご飯が凄く多かったんだよ。
沙樹由:お代わりできないほどに?
 夕登:見た瞬間残すかと思ったぐらいだからな。お代わり自由なら半分ぐらいでも良いんじゃないかなぁ。
沙樹由:お代わりする人は、殆どいないのかもしれませんね。
 夕登:いや、隣の席の人は普通にお代わりしていたよ。やっぱり、食べる人は食べる物だね。