千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

篠崎さん気をオタしかに!第3巻

 夕登:「篠崎さん気をオタしかに!第3巻」って、先月出ていたのか!
沙樹由:知らなかったのですか?
 夕登:最近発売したのを知って本屋へ行ったら、新刊コーナーになかったから変だと思ったんだよ。
沙樹由:コミックの発売チェックはあまりしないからですね。

 夕登:さて、今回の3巻は、オタクネタとしては外せない、コミケネタです。
沙樹由:しかも2話使っていますよね。
 夕登:こういう場合、誇張して書かれるんだけど、だいたい描いてあるとおりだよな。
沙樹由:全くそのままでは?
 夕登:カタログが降ってきて頭に当たるは、多分無いと……思う。
沙樹由:微妙に自信がないんですね。
 夕登:しかしさ、コミケってもう誇張できないようなイベントなのでは? なんて読んで思ったよ。
沙樹由:ある意味、漫画の中のような世界ですよね。
 夕登:現実の中の非現実だな。