千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

シーン再生

 夕登:最近新作が出たことで思い出したけど、今では無いとクレームすら起こりそうな、エロゲでの「Hシーン再生」を初めて搭載したのは、「愛姉妹」だと思う。
沙樹由:確か「河原崎家の一族」と、「野々村病院の人々」はありませんでしたよね。
 夕登:CGが見られるぐらいだったな。
沙樹由:ただ、確定でもないんですよね。
 夕登:違っていたとしても、多分そのぐらいの時期からだと思うよ。
沙樹由:今では、無い作品を探す方が難しいですよね。
 夕登:「愛姉妹」以降急速に広まって……は、いないと思うけど、エロゲには必須だね。