千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

サンドウィッチ

 夕登:サンドウィッチって、サンドウィッチ伯爵が発明した物ではなかったのか!
沙樹由:今月の「まんがタイムきらら」の「〆切ごはん」で知りましたね。
 夕登:昔、テレビでそんな話しを見たんだけどなぁ、「ああ、だからサンドウィッチって名前なのか」とおもったよ。
沙樹由:カードゲームをしながら食べられる料理として、発明したという話ですね。
 夕登:なんでそんな話が出てきたんだろうね。
沙樹由:発明はしていませんが、名前の由来にはなっているようですから、その辺りから作られたのかも知れないですね。
 夕登:発明した人の名前が付けられることは、良くあるからなぁ。
沙樹由:納得してしまいますよね。