千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

正体の隠し方

 夕登:今回の「ガンダムビルドファイターズ」で、ついにメイジンカワグチの正体が!
沙樹由:初めからバレバレでしたが……。
 夕登:その上で隠すのか、周りが素で気が付かないとか考えていたけど、殆ど自分からバラして笑ったよ。
沙樹由:演技は大変ですね(笑)

 夕登:でもさ、途中から出てくる謎のキャラで、その正体が今まで登場していたキャラの場合、だいたい正体はバレバレだよな。
沙樹由:顔を隠しても声で分かりますし、そのキャラと交代しているという形でも分かりますよね。
 夕登:だから、視聴者は知っていることが前提になるんだよね。
沙樹由:正体が分かって驚いたのは、ありますか?
 夕登:それがないんだよなぁ。別の意味に驚いたのは、アニメの「ミスター味っ子」で、味頭巾の衣装を見付けて、正体が分かるというのだな。
沙樹由:キャラの驚きに驚いたものですね。