千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

アクション

 夕登:折角クリアーしたので、「イース7」についていろいろ書いてみる。
沙樹由:今日はアクション部分ですね。
 夕登:難易度は6以上オリジン未満だな、レベルは上がりやすいし、結構力押しでなんとかなる。
沙樹由:回復アイテムも豊富に持てますしね。
 夕登:ただ、ボスの体力は高めになっているので、ボス戦は長期戦を覚悟した方がいい。
沙樹由:でもそれもありまして、手を抜かなくても長い曲を聴くことが出来ますよね。
 夕登:6の時は、手を抜かないと聴けなかったからなぁ。

沙樹由:今回は初のパーティーバトルを採用していますね。
 夕登:今までもNPCと言う形ではあったが、アドル以外も操れるパーティー戦は初になるな。
沙樹由:それと、意外にもジャンプが無くなりましたね。
 夕登:そこが気になるんだよな、移動範囲が基本2Dになってしまった。
沙樹由:攻撃を避ける幅が減りましたよね。
 夕登:同時に敵の攻撃や、ステージの仕掛けにも制限が出来たと思う。
沙樹由:それに浮いている敵にも、普通に攻撃が届いたりしましたね。
 夕登:パーティー戦を採用したからかな? なんて思うけど、あったほうが好きだったなぁ。
沙樹由:ジャンプがないぶん、移動に苦労しないというメリットはありますよ?
 夕登:移動でイライラしないのはいいよね、まあ、良し悪し両方あることだな。