千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

マスターアップ後の延期

 夕登:作品がマスターアップしたのに、延期する事ってあるんだな。
沙樹由:「HHG 女神の終焉」ですね。でも、この延期理由は始めてではないでしょうか。
 夕登:エロシーンのテキスト転用か、シナリオは外注のようだから、そこが制作した他のゲームの事かな?
沙樹由:でも、良く発売前に分かりましたよね。
 夕登:だいたい発売後に発覚するんだけど、どうして知ったんだよろうな?
沙樹由:マスターアップしていましたから、デバッグ中ではないですよね。
 夕登:たまたまゲームで遊んでいたら、なんか今度出す作品に似ているなぁ〜とかかな?
沙樹由:でも、大変ですよね。ただ書き直せばいいわけではありませんし。
 夕登:声の収録もあるしな。でも、発売前に分かって良かったと思うよ。