千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ついにですよ

 夕登:ついに「精霊天翔」全キャラクリアしたぜ!
沙樹由:FD発売のギリギリでしたね。
 夕登:思えば今年初めて買ったゲームなんだよな。
沙樹由:ずいぶんと掛かりましたよね。
 夕登:2周目まではいいけど、それ以降は消化試合みたいになるんだよな。
沙樹由:けど、時間短縮は出来る仕様ですよね。
 夕登:隠し要素とはいえ「時果の漏刻」を解放すれば、Alt押しながらキャラ選択で、STGパートを飛ばせるからね。
沙樹由:しかし使わないとなりますと、同じステージを遊ぶことになりますよね。
 夕登:そこなんだよね。ストーリーの大筋は変わらないし、全キャラクリアを前提としていないのかも面倒だし。
沙樹由:御主人様はついにしましたよね。
 夕登:やっぱり面白かったらね。エロゲのSTGとしてはいいよ、この路線は進化させて続けて欲しいよ。