千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

何と対決?

 夕登:コミケの同人誌でタイトルに「対決」とあるけど、何と対決していたのか? っと言うお話です。
沙樹由:普通に考えて犯人とですよね。
 夕登:今となってはそうなんだけれど、もともと怪盗役が劇に出る予定だった。
沙樹由:つまりその怪盗と千夏による対決だった訳ですね。
 夕登:当初の予定では、怪盗役が途中で行方不明になりながらも、怪盗が出てくるのでそれが誰かを当てる内容だった。
沙樹由:台本にない犯人を当てるわけですね。どうして没になったのですか?
 夕登:人が行方不明になるなんて大事過ぎて、劇どころではなくなるので没になった。
沙樹由:確かに大問題に発展しますよね。
 夕登:なのでその辺の事情も考慮して、今回の内容になったのです。
沙樹由:タイトルの変更は考えなかったのですか?
 夕登:うん。あながち外れていないからそのままにしたんだよ。