千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

すずり執行ちゅう!

 夕登:なかなか見つけられなかった、Rypさんの「すずり執行ちゅう!」を買ったよ。
沙樹由:その方の同人誌、好きですよね。
 夕登:「メイド喫茶ヴィクトリア」は好きだよ、新刊も待っているのだよ。

沙樹由:この作品は4コマ漫画ですね。
 夕登:帯に24世紀と書かれていなければ、なかなか時代が掴みにくかったりする。
沙樹由:あまり世界設定については、書かれていないですよね。
 夕登:ギャグ漫画だしあまり関係ないのだろう、多分。核戦争後という設定だけど、別に悲壮感はないぞ。
沙樹由:テレビがワイドで無かったり、あまり未来を感じさせない部分があるのは、その戦争によるものでしょうか?
 夕登:ギャグ漫画だから気にするな! コンビニだって今と変わらないしな。
沙樹由:しかし軌道エレベータがありますよね。
 夕登:その辺りのアンバランスさがいいんだよ、肩肘張らないで読める。
沙樹由:楽しいですよね。
 夕登:しかし「天井×床」か……奥深いな……。
沙樹由:何処で感心しているのですか!